かばんにはまだ若干の余裕がございます


街はすっかりクリスマスムード。
もう年末かぁ、というぼやきがそこかしこから聞こえてきます。


ところでそろそろお歳暮の時期ですね。
もらって嬉しいお歳暮はなんですか?
洋生菓子の詰め合わせ?
カニの缶詰?
ワインセット?


いやいや、ここは送水口のブログだと言うことをお忘れになりませぬよう。
今日は、お歳暮っぽい(と私が思う)送水口を並べてみたいと思います。




  • お歳暮

どこがお歳暮だって感じですよねすみません。
年末ネタに掛けたかっただけなんです本当に申し訳ありません。
でも、ほら、こうして見ると、お歳暮…っぽいですよね?
四角くて、なんかこう、きちんとした身なりがいかにもお歳暮…。




  • お歳暮あるある1

有名洋菓子店のロールケーキの箱に混ざって石鹸が届いちゃった、という感じの並び方です。
いいじゃないですか、この場違い感。
石鹸の匂いがロールケーキに移って食べられなくなっている様子も、リアルに表現されています。
ツツジ枯れすぎです。





  • プレゼントボックス1

こちらはお歳暮というよりも、赤いレンガ模様がクリスマスプレゼントの箱を思わせます。
サンタさんは私に、スタンド型でY字タイプでやや経年劣化した送水口をプレゼントしてくださるでしょうか。





  • プレゼントボックス2

こちらもクリスマスツリーの足下に転がっていそうな形です。
どうしてこんな、中指に食い込んで持ちづらい鉛筆のような形になってしまったのでしょう。
この送水口でもいいですよ、サンタさん。





  • マニア向けお歳暮

これは非常にお歳暮的な色と形をしています。
おなかの扉を開けたら何が入っているのでしょう。
まあたぶんパイプでしょうね、送水口ですから。


横から見たところです。
背後には何もないので、やはりおなかにはパイプが入っているようです。
冷蔵庫ではないため、冷えたビールは入っていません。




  • お歳暮あるある2

こちらは口が縦に配列された、2つの箱型の送水口です。
「同じお歳暮が2つも届いちゃったよー食べ切れないよー」と思ったら、実は味の種類が微妙に違ってラッキー、みたいな場面でしょうか。
中身が両方とも社名入りタオルだった、というよりは嬉しいですよね。




むりやり年末ネタにした今回でしたが、まだ12月はたっぷり残っています。
私もクリスマス仕様にデコレーションされた送水口をまだ見つけていませんし、やりたいことはいっぱい残っています。
師走でも気を抜かずに、送水口を愛でて参りましょう。




  • おまけ

友人達に場所を教えてもらい見つけた、使用中止になった単口送水口です。
ガムテープでがんじがらめにされた姿は、包帯を巻いているみたいで少し痛々しいです。
このまま安らかに休息の時を。
おつかれさまでした。