肩書きで知る、送水口の新たな魅力


クリスマスも終わり、いよいよ年末の気配が迫って参りました。
拙ブログも、予定通り今回が年内最後の更新です。

さて今回は、看板やポスターと一緒に並んだ送水口を取り上げていきます。



  • 高価買取

この送水口はバイヤーでしょうか。
送水口が送水口を買う気満々、送水口道なんてくそくらえ、といったような開き直った態度が透けて見える気がします。
人身売買ならぬ、送水口売買…。
明らかに堅気の商売ではない、背後になにかドロドロと渦巻くものを感じます。
気のせいでしょうか。*1





  • せいとう

こじゃれた「れすとらん」の送水口は、看板のデザインに合わせてコードを身にまとっています。
アールデコ送水口ですね。
決して無造作ヘアなどではありません。





  • つなぐ次世代

…送水口が見えません。


横から覗くと、やっと目にすることが出来ます。
物置のすぐそばにあるせいか、ずいぶんと汚れてしまっています。
ゆもとさん、セルジオさん、こんなに一生懸命はたらいている送水口に、ねぎらいの言葉でも掛けてやってくださいね。





  • 串ェ門

ぼく送水口。
右腰につけた力士シールは8次元に繋がっていて、ここから便利な道具を取り出せるよ。
後ろにいるのは、友達ののっぽな屋外ライトと、スリムな外蛇口と、双子の屋外アウトレット。
僕らはいつもこの空き地で遊んでいるんだよ。

昔の怪獣映画を思わせる不思議な名前の鍼灸院の横に、ひっそりと送水口がいました。


「はいはい、痛くないですよ、体をラクにしてくださいね。」
そんなことを言って、お客さんを和ませていそうです。
もちろん、お客さんも送水口です。





11月18日から始めて、今日が22回目の記事でした。
週3回の更新は思っていたよりも大変で、推敲が甘く誤字脱字が頻発してしまったり、読みづらい文章があったことについては、来年以降改善していければなぁと思います。


ちなみに来年は、週3回から週1回にペースを落として、その分もっと練った濃い内容でお届けしていければと考えています。
まだまだ書き切れなかったこともたくさんありますし、これからもお付き合いくださいませ!


それではみなさま、よいお年を!




  • おまけ

来年もよろしくおねがいします!!

*1:完全に気のせいでしょうね。