今年はこんな年賀状でした

2016年もよろしくお願いします。
前々回の記事が2015年の年賀状の話で、ときが経つのは早いなと思いました。
別名、ブログ書かなすぎ。


昨年は2回目の送水口ナイトを開催したり、送水口博物館がオープンしたりと、
すごいことが目白押しだった一年でした。
今年はどんなことが目白押しになるのか! ならないのか!
できればなりたい目白押し!


今年はこんな年賀状を作りました。

送水口博物館オープンが強烈だったので、その展示に影響されて露出Y型をいろいろ並べてみました。
形はいろいろなメーカー様を参考にさせていただきつつ、デフォルメしてます。
上の段がきれい系、下の段が街中になじんでる系です。
下段は描くのが楽しすぎていろいろネタを詰め込んでしまったのですが、悪意はありません。
ブログでも散々書いてきているように、こういう送水口が好きなんです。
自分が好きな状態を観察にとどめずイラストに起こすというのは、なにか新しい扉を開いてしまったような感覚がありますね。


では、今年も送水口活動がんばります。