2013-01-01から1年間の記事一覧

送水口ウォーク2

長かったクリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。 大掃除と称して送水口を心ゆくまで磨かせてくれる寛大なお方はおりませんか。 1の続きでございます。 銀座と言えば高級スナック。個性的なロゴの数々。 そして変な模様の壁。 それらに負けない輝きを放つ…

送水口ウォーク1

クリスマス前の三連休、みなさんはどうお過ごしでしたか? 私は1日目に送水口ウォーク、2日目・3日目はひたすら漫画を読み漁るというかなり充実した休日を過ごしました。 特に送水口ウォークは格別でした。 Twitterでたまたま盛り上がった7人の街歩きメンバ…

「Better Out Than In」と送水口

バンクシーが10月の間、一日にひとつ作品を制作してホームページで設置場所を公開していたそうなんですが、*1 その中に送水口を絡めた作品があったのでメモです。 少年?が送水口をハンマーで殴打しようとしています。 Better Out Than In : October 20 - Up…

咲いた咲いた送水口の花が

もうすっかり寒くなってきて、送水口に手編みのマフラーでも巻き付けてあげたい季節になりましたね。 毛糸の帽子をかぶせてあげてもいいでしょう。*1 ぎゅっと抱きしめてその金属的冷たさを人肌のぬくもりに変えてあげたい! なんて冬はロマンチック。 今年…

ばいばい愛しのSTANDPIPE

先週、ある送水口とお別れをしてきました。 Twitterのヘッダー画像に使っている送水口です。 東京都中央区新富。 銀座や築地に隣り合っているにも関わらず、 人に話してもピンときてもらえない率の高い渋くてナイスな街。 歴史を調べると明治に一瞬だけ遊郭…

夏だからこそ!埋もれ送水口

もふもふ埋もれ送水口をご紹介します。 夏だから暑苦しいとか言わず、愛でてください。 お店で出される夏場の熱いおしぼりって、さっぱりして気持ちがいいじゃないですか。 あれと大体同じです。大体。 むぐ〜 首まですっぽり埋まってます。 タイルをきれい…

続々・ 送水口 Tシャツ化計画 〜祝・製作決定!〜

ありがとうございます! ありがとうございます! 送水口Tは無事に製作が決定いたしました! ありがとうございます! 決まり文句のようなことを書きますが、 これが売れてももちろん私には一銭も入らないばかりか、 下手するとマニアパレルさんも赤字というの…

続・ 送水口 Tシャツ化計画 〜幻〜

前回の記事でお伝えしました送水口T総選挙、 ついにデザインが決定いたしました!わーい! 決定したのはD案! 金ピカ送水口のバックに控える壁カラーバリエーションも豊富に揃えていただきました。 そして重要なお知らせです。 この送水口T、10枚以上のオフ…

送水口 Tシャツ化計画 〜いつでも胸に送水口を〜

いやーしつこく寒い日が続いていますね。 もう一回お花見でもしないとやっていけないですね。 でもね、もうあっという間なんですよ、夏って。 考えてもみてください、来週後半はもう5月です。 そしたらすぐ6月になって、 7月で、 8月で、 はい夏です。 再お…

いつまでも あると思うな 送水口

以前「花舞台」(2010-11-24)のおまけや、「送水口は送水口のみで存在しているのではない」(2010-12-03)では愛され系として紹介した送水口が、 な、な、な、なんと …なくなっていました。*1 おまえ、愛されていたのではなかったか。 Before After 放送事…

斜体

ななめになっている。 というだけで、しばらくは腹筋が休まらない。 本来なら天と地をまっすぐに結ぶはずの送水口が、どういうわけか傾いている。 しっかりものが時折見せる油断。隙。しまりのない姿。 当てつけのような背景のグリッド。 なんともなさけなく…

Googleストリートビューで分かること

土曜日、江ノ島でクラゲを捕ってきた。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platfo…

送水口に幸あれ

昨年末、宇部の工場を観るために山口県へ訪れた翌日。 次の目的地へ向かうためのレンタカーを借りに一瞬だけ立ち寄った下関の漁港近くで、送水口がじっとしていた。 外壁が壊れている。 ここは立体駐車場の入り口で、左側にも車止めのスペースがあるので、 …