夕日効果

別にいつも通り立ってるだけなのに、夕日のせいでものすごく意味ありげな悲しい情景になる。



定食屋のおばちゃんがサービスしてくれたカニクリームコロッケ
床に落としちゃって悪いことしたなあ。


異様に中身が熱かったせいもあるんだけど、いいのよいいのよーって
笑顔で言ってくれて、代わりにキャベツ大盛りにしてくれて
ほんと申し訳なかった。
カニクリームコロッケはおばちゃんの一番の自慢なのに、
昼休みでさえもダメなやつだなぁおれは。はあ。


ものすごくというほどじゃない地味に切ないストーリーになってしまった。


あとなんか、みんなで一緒に囲んで同じものを見ているつもりだったのに、
ふと風を感じて後ろを見たら残ってるのは自分だけだった的なシチュエーションも思い出して、
さらに悲しくなりました。