Googleストリートビューで分かること

土曜日、江ノ島でクラゲを捕ってきた。


その後に片瀬海岸の辺りをふらふら歩いてたら見つけた送水口。


なんでそんなに狭いところにいるの!
水場つながりの外蛇口(なのかな?これも)と一緒にこじんまり。


あまりにもかわいらしいので、角度を変えて夢中で何枚も写真を撮ってしまった。
蛇口の取っ手が付いてないのは海水浴客やらに勝手に使われないためだろうか。
タバコの火を消すために送水口へ押し付ける姿が浮かんだ。


字がよい。プレートがちょっとはみだしてるのもよい。



ところで、なにげなくGoogleストリートビューで同じ場所の様子を見てみたら、2010年3月の頃はまだ送水口が広々としていた。


大きな地図で見る


きっとその後にハワイアンフードのお店ができて、こうやってお客さんを迎えるようになったんだねぇ。
えらいねぇ。


海沿いなので錆びるのもさぞ早かろうと、これからの成長を見守っていきたいと思った。