地面から首だけ出している……


「地面から首だけ出している……」とだけ書くと、すわ犬神か!のこぎり引きの刑か!と物騒な連想をしてしまいがちです。
しかしここは送水口ブログなので、地面から首だけ出している送水口の話をします。
平和ですね。




  • いい湯だな1

どうですか、この砂風呂満喫っぷり。
すっかりリラックスしています。
残酷な刑罰を思い起こさせる隙は一片たりともありません。





  • いい湯だな2

こっちは浴槽に浸かっているような送水口です。
ほら、鼻歌まで聴こえてきたでしょう。*1
頭にタオルを乗せて、一緒に一杯やりたくなります。





  • いい湯だな3

こちらは前者2つと比べると半身浴気味ですが、なぜかビニール紐が引っかかっていたり、囲んであるタイル塀が送水口のパイプに沿って削られていたりと、小細工が効いていて素敵です。
体育座りをしないと入れない小さい浴槽のような、スペースの狭さもいいですね。






  • いい湯だな4

パイプには「送」の文字しか残っていません。
これも花壇にいる送水口ですね。


実は近くに、違う方向を向いたスタンド型送水口がいました。
どうやらそれぞれ受け持っている建物が違うため、設置の仕方も異なったものになったようです。
花壇側の送水口は「ホテル系統」と書かれていました。


まるくて、かわいい頭。






  • さらし首

ギャーーー!!((( ゚Д ゚ )))
先ほどまでの癒しはどこへやら、一気に惨たらしい世界へ戻ってきてしまいました。
首に貼られたシールや巻いたチェーンが、フェティッシュさを高めています。



ちょっと離れてみると、こんな感じです。
右側の採水口には電器のコードが絡まっていますが、これも感電させるための罠なのでしょうか…。






最後はけっきょく残酷なイメージになってしまいましたが、基本的に首だけ送水口は温泉っぽいです。
見ているとちょっと和みます。
ただ時々、さらし首のような展示があるので油断は出来ませんが。




  • おまけ

ないしょ話をしている仲良し送水口の図。

*1:心の耳を澄ませましょう。