クリスマスには、靴下にとっておきのプレゼントを

本日はクリスマスイヴです。
街中はきらきらと瞬き、人々はそわそわと落ち着かず、カップルは仲睦まじく寄り添い、子供はわくわくと目を輝かせる聖ジャパニーズクリスマス。
おいしいごちそう、楽しげな笑顔、そして待ちに待ったプレゼント!


サンタさん、私には送水口をください。


というわけで、今回はプレゼントっぽい送水口を並べていきたいと思います。





  • クリスマスプレゼント1

「お届け物でーす☆」
扉を開けたら、そこには自らプレゼントに扮した送水口!
なんて可愛らしく、ロマンチックなんでしょうか。
うっすらと透けて見えるのが、もうたまりません。
ゆるく巻かれた包装を慌てて脱がせるだなんて、そんな野暮なことはしちゃあいけませんぜ。






  • クリスマスプレゼント2

「わーいサンタさんがプレゼントくれた♪」
あどけない顔をした壁埋設型送水口が見つめる先には、なんとも羨ましいクリスマスプレゼントが1つ。
きっとこれからは、いい話し相手になるのでしょう。
私もぜひ仲間に混ぜてください。






  • サンタ袋

これはサンタさんが背負っている、白い袋を連想させるような趣の形をしていますね。
ひょっとしたらサンタさんの落とし物かもしれません。
いや、中身は送水口なんですけれども。







  • 花舞台

こっちは、蜘蛛の糸でグルグル巻きにされてしまったかのような送水口です。
それともクリスマスに向けて、顔パックでもしている最中なのでしょうか。
小さい庭の様なスペースに生えているのが、また素敵ですね。(花舞台







  • 誘拐

これはプレゼントというよりも、頭に袋を巻かれて後ろ手を組まされ、拉致監禁されて怯えているような格好をしています。
サイレーンナーイ ホーリーナーイ♪
静かにしていないと犯人が戻ってきますよ。
これ、クリスマスにふさわしくないですね、クリスマスにふさわしくないですよ。
クリスマスにふさわしくなくたっていいじゃないか!






  • クロスマス

黒い…。
真っ黒です。
その上、あまりにも完璧に梱包されすぎて、これが本当に送水口なのかも判断しかねます。
袋を破ってみたら生々しいトルソーが現れて…、なんていう猟奇的な事件が起こっても決して不思議ではありません。
いやだから、クリスマスにふさわしくなくたっていいじゃないか!





聖なる夜に見る送水口、どんな気持ちになりましたか。
こんなクリスマスプレゼントがもらえるなら、私はいい子にしているよ。
でもよく見たら、プレゼントらしかったのは最初の3つまででした。
やはり梱包されているというのは、期待と共に一抹の不安を感じさせるものなのですね。






  • おまけ

結局、イルミネーションに巻かれたクリスマス仕様の送水口は見つからなかったのですが、電飾をバックに立っている送水口は見つけました。
しかしさすがは送水口、地味でした。
みなさんも良いジミーメリークリスマスなひとときをお過ごしくださいませ!!