「Better Out Than In」と送水口

バンクシーが10月の間、一日にひとつ作品を制作してホームページで設置場所を公開していたそうなんですが、*1
その中に送水口を絡めた作品があったのでメモです。



少年?が送水口をハンマーで殴打しようとしています。
Better Out Than In : October 20 - Upper West Side


場所はおそらくここ


googleストリートビューの画像は2011年7月のもので、送水口の色が違いますが、
壁の色や、作品を観に行った人がinstagramにアップしている動画で確認できる周囲の建物などから間違いないかな〜と思います。


こんなブログもありました。
In the News: Banksy hits the Upper West Side
この送水口、観られすぎて赤くなっちゃったんじゃないだろうか?
送水口と壁の間にある金属板も気になります。



バンクシー好きなので、いつかニューヨークへ行ける日が来たらここも必ず立ち寄りたいです。
…いつだろう。