ハットする送水痕

見た瞬間うわー!と声を上げて、目が宙を彷徨いました。
レンガ風タイルという虚空を。
いや、タイルなんかどうでもいい。あるはずのところに送水口がない!



みごとに封印されていました。帽子みたいな形。
マエザワさんロゴは濁点が下に落っこちていて味わいがあります。
文明のリッキー(PCです)で検索したら前澤化成工業株式会社という企業さまが引っかかってきました。
塩ビが主原料の上下水道関連製品を主に取り扱っていると書いてあったけど、
このキャップは塩ビじゃない気がする?



陽を浴びて 渋く輝く 送水痕(そうすいこん)

「かつて送水口があった痕跡=送水痕」という素敵ネーミングは、
タイポさんぽ*1の藤本さんにTwitter上でつけてもらいました。



ニューバージョンは奥にいらっしゃいました。
ニューのほうも角張っていてかっこいいです。

*1:すごい本です